catnapさんにレスキューされた私、CoCoの日記


by kogamo2001

一歳の誕生日

こんにちは、CoCoです。早や桜の便りがちらほら聞かれる季節ですね。
CoCoもこの家に来てちょうど1年、きのうはユースケも1歳の誕生日だったので、
お母さんがチーズケーキを焼いてくれました。
b0134332_19295835.jpg

b0134332_2253893.jpg

前々日にはE子お姉さんがトリミングに来てくださったので、CoCoもピカピカ、
ユースケもさっぱりぱりぱり! E子お姉さん、ありがとうございました!
でも私たちケーキのロウソクの火が怖くって、ちょっと遠くでオスワリしてます。

b0134332_193166.jpg

火が消えればこのとおり。アーいい匂い、はやくチョウダイ!!

b0134332_19315545.jpg

おいしい!おいしい、おいしーわーー!
でもユースケぇ、一口で飲みこんじゃわないで、少しは味わったらどーう?
あんまり早いんで、お父さんはユースケが食べてるところ写真撮れなかったって。

b0134332_19343195.jpg

そして、お父さんからのプレゼントは雨の日でもお散歩に行けるようにって
レインコートと、地球をかじれ!って、地球ゴムボールでした。早くあそぼ!
[PR]
# by kogamo2001 | 2009-03-27 19:40 | CoCoちゃん
新年、明けましておめでとうございます。CoCoです。と~っても
ご無沙汰してしまいましたが、皆さんお元気でよいお正月を
迎えられたことと思います。CoCoもこのとおり、とっても元気です。
お正月だからばっちり決めたお写真撮ってもらおうと思ったのに、
もう、ユースケったら、目を閉じてしまうんだから。実はユースケ、
昨日飲みすぎて、二日酔いなんです。ユースケは九州男児だから
お酒に強いです。飲みすぎちゃダメよって、あれほど言ったのに。。
b0134332_2030284.jpg

b0134332_20302366.jpg

なーんちゃって、ウソです。このあといつものように元気に二人で
お庭で追いかけっこしました。
b0134332_2030428.jpg

b0134332_203106.jpg

ユースケもすっかり成長して、体重も3.8キロとCoCoとほとんど
かわりません。子犬のころは真っ黒くろすけでしたけど、今は
すっかりシルバーっぽくなりました。都会のお坊ちゃま風?
今年もどうぞよろしくお願いします!
[PR]
# by kogamo2001 | 2009-01-05 01:16 | CoCoちゃん
暑い日がつづきますが、みなさん、お元気ですか?
CoCoはとっても元気です。今日も暑かったけど、日差しがかげってから
お庭に出て、ユースケ君と追いかけっこをしました。
もう夏も後半ですが、みなさんもCoCoやユースケ君のように元気で
楽しくお過ごしくださいね。
b0134332_23231711.jpg

[PR]
# by kogamo2001 | 2008-08-16 23:24 | CoCoちゃん

今日もプロレス

お久しぶりです、CoCoです。ほんとうに毎日暑い日がつづきますね。
皆さん、お元気ですか? CoCoも元気です。でもこの間、朝起きたら
後ろ脚の付け根が痛くて、片足チンチンしてたんです。お医者様に
連れて行ってもらったら股関節の脱臼でした。
でももう大丈夫、元気にユースケ君とプロレスな毎日です。
b0134332_13384394.jpg

b0134332_13385541.jpg

ユースケ君もだいぶ大きくなってきました。6月にお家に来たときは
1.5キロくらいだったのに、もう2.3キロもあるんです。
得意技は仰向けの姿勢から繰り出す後ろ脚キック。CoCoの得意技は
手足カジカジです。でもユースケ君、CoCoのしっぽを思いっきりかじって
引っ張って遊びに誘うのはやめてくれない?
[PR]
# by kogamo2001 | 2008-07-23 13:45 | CoCoちゃん

参加犬、一部変更

里親会に参加予定のワンコさんの一部に変更があります。
*秋田犬♂天祥、1部2部不参加
*コーギー♂あきら、2部参加 です。
b0134332_18444093.jpg

[PR]
# by kogamo2001 | 2008-07-17 18:56 | 里親会
今週の土曜日に浅草のエリールさんで開催される里親会の参加
ワンコちゃんたちが決定しました。2部制なので、お目当ての
ワンちゃんがいらっしゃる方はご確認の上、おいでくださいね。
かわいいワンちゃんがた~くさん、参加しますので、ぜひぜひ
ご興味のある方はご来場ください!!!
b0134332_20552376.jpg

日にち:7月19日(土)  *完全入れ替え2部制・雨天開催
時間 : 1部       11:30~13:00
      
     2部        14:30~16:00
    
場所 :エリール 3階セミナールーム
    東京都台東区浅草4-5-3
    http://www.erile.co.jp/

●各路線「浅草駅」より徒歩約10分
●お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
[PR]
# by kogamo2001 | 2008-07-16 20:57 | 里親会

7月の里親会

7月19日に里親会が浅草で開催されます。かわいいワンコさんが
たくさん参加しますので、ご興味がある方はぜひいらしてくださいね!
b0134332_14451647.jpg

[PR]
# by kogamo2001 | 2008-07-07 14:45

うれしいお知らせです!

今日はうれしいお知らせがあります。じゃじゃじゃじじゃ~~~ん、
CoCoはここのお家の子になることになりました!!!
7月の4日に、保護してくださったcatnapさんから正式に許可が
いただけました。だからこがもおばちゃん、あ、違った、こがもかあさんが
7月4日をCoCoちゃんのお誕生日にしようねって、シフォンケーキを
焼いてくれたので、みんなでケーキを食べました。おいしかった~~~!
b0134332_0502736.jpg

b0134332_112715.jpgb0134332_114332.jpg









こがもかあさんが『みんなで仲良く楽しく暮らそうね』って言ってます。
catnapの皆さん、CoCoを保護してくれてほんとうにほんとうにありがとう
ございました!!

[PR]
# by kogamo2001 | 2008-07-07 01:07 | CoCoちゃん

遊びをせんとや

こんにちは、おひさしぶりです、CoCoです。今日は梅雨の晴れ間で、
気持のいい一日ですね。みなさんはどんなふうに過ごされましたか? 
CoCoは最近はチビちゃんのユースケ君と毎日遊んであげています。
お気に入りの遊びはプロレス。ちょっと目が真剣!? でもご心配なく、
ちゃ~んと手加減してますから。
b0134332_18836.jpgb0134332_1882058.jpg










それから紐のついたおもちゃの引っ張りっこもします。追いかけっこも
楽しくって、つい、ワッフワッフワッフって声がでちゃいます。
b0134332_1845743.jpgb0134332_18452010.jpg







それで騒ぐだけ騒いだら、コテンって寝てしまいます。
私っていつまでも子供心を忘れない、心は乙女だったのね。
b0134332_18454392.jpg

毎日そうぞうしくって、すんごく迷惑!byメル
[PR]
# by kogamo2001 | 2008-07-01 18:18 | CoCoちゃん

里親会デビュー

昨日は羽田のテンテンさんでの里親会に参加しました。お友達も
たーくさん、里親希望のお客様もたーくさん、お見えになりました。
どの子もかわいいねってたーくさんナデナデしてもらってました。
b0134332_22164649.jpg

b0134332_22224263.jpgb0134332_2223777.jpg









b0134332_22233886.jpg

CoCoに興味を持って下さる方も何人もいて、CoCoもナデナデして
もらったり、抱っこしてもらったりしました。CoCoはちょっとシャイだから
緊張しちゃったけど、皆さんにかわいがってもらえてうれしかったです。
皆さん、来て下さって本当にありがとうございました!
b0134332_22253158.jpg

でも蒸し暑い日なのに、クーラーが故障していて暑かったので、
ちょっと疲れちゃって帰りの車ではぐっすりでした。
[PR]
# by kogamo2001 | 2008-06-22 22:28 | CoCoちゃん

明日は里親会

いよいよ明日は里親会です。身だしなみは整えたし、おやつは持ったし、
あとはなにかなぁ、あ、そうそう目覚ましかけとかなくっちゃ! 皆さんも
きっと来て下さいね!
b0134332_12332637.jpg

日時:6月21日(土)*雨天開催
時間:12:00~14:00(1部制)
場所:ペットランド<テンテン>室内ドッグラン内
   東京都大田区羽田旭町4-16
   http://www.pet1010.jp/index.html
※テンテンさんへのお問い合わせはご遠慮ください。
お車でいらっしゃる方は、テンテンさんには駐車場が1台分ほどしか
ないので、近くの有料駐車場をご利用いただくことになります。
[PR]
# by kogamo2001 | 2008-06-20 12:43 | CoCoちゃん

ああ、スッキリ!

今週の土曜日の里親会にちょっとおめかししてデビューしたいと思って
いたら、ボランティアのトリマーのお姉さん、E子さんが来てくれました。
CoCoのモソモソだったコートを丁寧に解きほぐしてからお風呂に入れて
くれて、ドライヤーで乾燥しながら、さらにブラッシングしてデッドコートを
抜いてくれました。
b0134332_13583077.jpgb0134332_13584487.jpg










こんなに脱いじゃいました。2まわりくらい小さくなっちゃった気がします。
b0134332_1359512.jpg

スッキリして、気持ちいい~! E子お姉さん、ありがとうございましたぁ!!
コートもすべすべです。こんなかわいくなったCoCoにさわってみたい、
会ってみたいっていう人は、今週末ぜひ里親会に来てね。
b0134332_13592124.jpg

[PR]
# by kogamo2001 | 2008-06-17 14:01 | CoCoちゃん

里親会に参加します!

6月21日(土曜日)、羽田のテンテンさんで開催される里親会にCoCoも
参加します! 初めての里親会、デビューです。ちょっと緊張しちゃうなぁ。。
でもたーっくさんのお友達も参加しますので、CoCoに会いたいと思って
いる方も、里子ちゃんを探している方はぜひぜひ、ご来場くださいね!
熱烈歓迎、待ってま~す!! 生CoCoに会える機会をお見逃しなく!
b0134332_21481668.jpg

参加犬など詳細はこちらでご確認ください。
http://bbs2.aimix-z.com/photovw.cgi?room=catnap&image=1046.jpg

日時:6月21日(土)*雨天開催
時間:12:00~14:00(1部制)
場所:ペットランド<テンテン>室内ドッグラン内
   東京都大田区羽田旭町4-16
   http://www.pet1010.jp/index.html
※テンテンさんへのお問い合わせはご遠慮ください。
お車でいらっしゃる方は、テンテンさんには駐車場が1台分ほどしか
ないので、近くの有料駐車場をご利用いただくことになります。
[PR]
# by kogamo2001 | 2008-06-13 21:58 | CoCoちゃん

童心に帰って?

こんにちはCoCoです。昨日ぶじに抜糸も終わり、本格的にリニューアル
オープンです!? そうそう、新しい小さなお友達が来ました。ユースケ君と
いいます。ユースケ君は遊び盛り、紐にじゃれついたり、噛み噛みして
遊びます。なんだかとっても楽しそうなので、CoCoもちょっと一緒に遊ん
じゃいました。子供返りじゃなくてぇ、『熟女、童心に帰る』の図ですからね。
b0134332_19422798.jpg
b0134332_19465654.jpg

あー、でも、ユースケ君って積極的過ぎ! CoCoたじたじです。
[PR]
# by kogamo2001 | 2008-06-11 19:49 | CoCoちゃん

復活!

こんにちは、CoCoです。ご心配をおかけいたしましたが、元気回復
してきました。手術の日はつらくて痛くて怖かったけど、翌日から食欲全開、
快便だし、私ってあんがいタフな女かも。もうお散歩も行けます。
b0134332_16501041.jpg

お洋服に(割烹着じゃないからね!)早くよくなるようにって、模様
書いてもらっちゃいました。
b0134332_16502843.jpg
b0134332_16504683.jpg

ほんとに『get well soon』だよね。がんばろ!
[PR]
# by kogamo2001 | 2008-06-06 16:53 | CoCoちゃん

お疲れ様

今日はこがもがCoCoちゃんの様子をお知らせします。昨日無事に
避妊手術と歯石取りが終了しました。夕方迎えに行くと、診察台に
連れてこられたCoCoちゃんは小さく震えていましたが、こがもが
抱きあげて待合室の方へ出ると震えが止まりました。帰りの自動車に
乗ってもまだ興奮しているのかきょろきょろしていましたが、30分くらい
すると、ふーっと溜息をついてやっと安心したようでした。
CoCoちゃん、お疲れ様! ゆっくり休んで早く元気になろうね。
b0134332_14363126.jpgb0134332_14364637.jpg
[PR]
# by kogamo2001 | 2008-06-01 14:43 | CoCoちゃん

決戦前夜?

CoCoは明日、不妊手術を受けることになっています。なので
今晩は9時以降絶食です。だからおばちゃんが体力つけようねって、
いつものドライのフードにCoCoの大好きなデビフ缶詰のお肉を
入れてくれました。おいし~!!いつもこういうご飯にしてもらいたいなぁ
b0134332_21364189.jpg
b0134332_21365657.jpg















b0134332_21375584.jpg

CoCoはいつもと変わらないんだけど、なんだかおばちゃんの方が
緊張しているみたい。決戦にそなえて?、まずは体力温存だよね。
[PR]
# by kogamo2001 | 2008-05-30 21:44 | CoCoちゃん

ホームパーティ

土曜日はホームパーティでお客様がたくさんでした。CoCoは皆さんから
いっぱいなでてもらっちゃいました。すんごくかわいくって元気なプードルの
お友達も2人来ました。CoCoは一緒に遊んだりはしなかったけど、
ちゃんとご挨拶できましたよ。
b0134332_031950.jpg

b0134332_03149100.jpg

でもCoCoが一番興味を持ったのは赤ちゃんです。だって、赤ちゃんって、
とってもとってもミルクな香りがするんですもの。
b0134332_0325316.jpg

ああ、楽しかった!
b0134332_0331744.jpg

[PR]
# by kogamo2001 | 2008-05-26 00:40 | CoCoちゃん

骨格美人

おじちゃんにお風呂に入れてもらいました。CoCoは小型犬には
珍しいくらい胸幅があって骨太で、骨格がしっかりしているんだそうです。
だから水にぬれてもあんまりネズミっぽくならないね、だって。
それって誉め言葉かなぁ。
b0134332_2012068.jpgb0134332_20121790.jpg
[PR]
# by kogamo2001 | 2008-05-22 20:13 | CoCoちゃん

バラが咲いた

お庭にバラの花が咲きました。CoCoもお花と一緒に写真を
撮ってももらいました。おじちゃんは写真も趣味なんですって。
b0134332_17471556.jpg
b0134332_17473327.jpg

クンクンクン、あ~いい匂い。。
b0134332_17475590.jpgb0134332_17512945.jpg
[PR]
# by kogamo2001 | 2008-05-17 17:53 | CoCoちゃん

できる女

ちょっとご報告しちゃいますけど、CoCoは最近、『オスワリ』が
できるようになりました。コマンドっていうのかな、そういうの今まで
教わったことがなかった気がするけど、犬一通りのことができた方が
いいかもっておばちゃんが言うから、頑張りました。
b0134332_1841192.jpg

おトイレだってこの通り、もうはずしたりしないし、お散歩だって
楽しく上手に歩けるようになったし、ああ、私ってできる女だったのね。
b0134332_18425878.jpg

[PR]
# by kogamo2001 | 2008-05-15 18:45 | CoCoちゃん

関係接近?

メルお兄ちゃんはなかなか気難しくって、自分以外のものの礼儀に
厳しいです。でもなぜかCoCoには遠慮しくしてくれるし、最近は
そばに寄っても嫌がらなくなりました。これってCoCoの魅力に
気づいてくれたからかな? ハートのクッション背負ってるしね。
b0134332_17463199.jpg
b0134332_1746423.jpg

[PR]
# by kogamo2001 | 2008-05-14 17:47 | CoCoちゃん

17日調布で里親会

17日に調布駅近くの会場でcatnapの里親会があります。
CoCoはおばちゃんたちの都合で参加できませんが、
かわいいワンちゃんがた~くさん参加します。興味が
ある方はぜひ、会場にいらしてください!
b0134332_16565060.jpg

詳しくは下記のアドレスでご確認くださいね。
http://bbs2.aimix-z.com/photovw.cgi?room=catnap&image=865.jpg
[PR]
# by kogamo2001 | 2008-05-11 16:58 | CoCoちゃん
こんにちは、CoCoです。皆さん楽しい連休を過ごしましたか?
CoCoも近くにできた大型商業施設にドッグランもあるというので、
連れてってもらいました。ドッグランにはお友達がいなかったので、
つまらなかったです。
でもせっかく来たからちょっとファッションショーしちゃいました。b0134332_1935223.jpgb0134332_19351323.jpg
















恐竜と蜜蜂なんだけど、似合ってないかなぁ? みんな笑うのはなぜ!?
[PR]
# by kogamo2001 | 2008-05-10 19:41 | CoCoちゃん

お休み

おばちゃん達が明日から旅行に行ってしまいます。CoCoはお泊りの
旅行は一緒には行けないので、目黒のおばちゃんの実家で29日まで
お世話になります。なので、CoCoの日記はちょっとお休み。
皆さんもよいゴールデンウィークをお過ごしください!
b0134332_14224719.jpg

[PR]
# by kogamo2001 | 2008-04-25 14:23 | CoCoちゃん

ブラッシング

ちょっとボサボサになってきたので、ブラッシングをしてもらいました。
CoCoはちゃーんと大人しくできるんだよ。CoCoのコートはさらさら
タイプだから下毛の絡みも少ないし、CoCoを抱っこしてもお洋服に
ついたりしないし、お家の中にもぜんぜん散らばらないんだって。
おばちゃんがすごく助かるって言ってます
b0134332_18371042.jpg

でもメル兄ちゃんは大変なんだって、ブラッシングいやがってすぐ
お口が出るから、こんなキャップをされちゃいます。おかしいね。
メル兄ちゃんのコートはモヘヤみたいで、下毛がすぐからまちゃって、
ダマダマのムートンの敷物みたいになっちゃうんだって。
b0134332_18374321.jpg

これがCoCoとお兄ちゃんの抜け殻、案外少なかったね.
b0134332_18395760.jpg

終わった後で、二人で美味しいものもらいました。
b0134332_18401021.jpg

[PR]
# by kogamo2001 | 2008-04-24 18:44 | CoCoちゃん

お耳掃除

週一回の獣医さんでのお耳のお掃除治療の日です。おばちゃんの
家に来たとき、ずいぶん耳を掻いたので、獣医さんに連れて行って
もらったら、耳ダニがいたんです。それから毎週通っているんだけど、
CoCoはお耳とかさわられてもじーっと大人しくできるて偉いねって
いつも褒められます。今日もちょっと緊張したけど、お耳がすっきりして
気持いい!
b0134332_2322311.jpg

待合室でも大人しくできるし、よそのワンちゃんとも上手にごあいさつ
できるのよ。 でもしつこい耳ダニ、早くいなくなれ!
[PR]
# by kogamo2001 | 2008-04-23 23:25 | CoCoちゃん

ひなたぼっこ

今日はとってもお天気がよくなったので、お庭でおばちゃんが
園芸作業をしている間、ひなたぼっこをしました。吹きわたる風の
匂いを感じたり、暖かい日差しをい~っぱい楽しんじゃった。
b0134332_17475452.jpg
b0134332_17481330.jpg

おばちゃんに抱っこされてお部屋に戻ったんだけど、『CoCoちゃん、
背中がアチチになってるよ。あったかくてホワホワで、CoCoちゃんが
お日さまみたいだねぇ』だって。
[PR]
# by kogamo2001 | 2008-04-21 17:51 | CoCoちゃん

おっかけ

CoCoのお仕事はおばちゃんのおっかけです。どこでもついて
いって、いつでもそばにいます。おばちゃんがおこたでパソをする
ときは隣で寝てます。
b0134332_1628563.jpg

おばちゃんがお台所でお料理しているときも一緒です。だって
たまにメルお兄ちゃんに内緒でおいしいものもらえたりしちゃうんです。
b0134332_16292081.jpg

お兄ちゃんもパパラッチ、つきあってくれたりしますが、だいたい
CoCoひとりでやってます。でもおばちゃんが言うんだよね、
うれしいけど、夜中にトイレに行くのにまでつきあってくれなく
てもいいんだけどねぇって。
b0134332_16293775.jpg

[PR]
# by kogamo2001 | 2008-04-18 16:34 | CoCoちゃん

お庭の探検

CoCoがお世話になっているこがもおばちゃんのお家には小さなお庭が
あります。CoCoはおばちゃんと一緒にお庭に出て、ちょっと探検を
楽しんじゃいます。これは何かなぁ、じゃーじゃー音もしている。
b0134332_14184910.jpg

くんくんくんくん、あ、何か飛んだ!
b0134332_1419330.jpg

きれいなお花も咲いているので、記念撮影してもらいました。どう、
かわいく撮れてる?
b0134332_14191584.jpg

[PR]
# by kogamo2001 | 2008-04-17 14:23 | CoCoちゃん